お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ようの再診

腰痛から1週間経ちました。腰が痛そうなそぶりもなく、いつも通りに過ごしているようです。

ひゅうよう

昨日は再診で病院に行ってきました。ひゅうも今年最後の爪切り&肛門腺&耳掃除で同行。

触診してもらい、痛そうな感じもないので様子見に。原因は特定できないけど寒くなって関節痛みたいなことかもしれない、痛み止めを飲まなくなってまた痛くなっちゃうこともあるので注意して過ごしてねとのことでした。

痛み止めを飲まなくなって2日経ちましたが今のところ元気に過ごしています。

 

「ほかに気になることはありますか」と聞かれ、ようのくしゃみと鼻水、朝起きた時の鼻づまりを伝えると、点鼻薬が処方されました。

鼻の穴に1日2回点鼻します。今朝、使ったらくしゃみ連発。これでいいのかなぁ?ちょっと様子を見ながら使ってみます。

よう

ようは朝起きると、蒸しタオルで顔を拭かれ、左目に目薬、左鼻に鼻薬、鼻全体に鼻クリームとお手入れされる毎日。

ひゅうは朝起きると、デッキに出され全身蒸しタオル。ようと一緒に鼻クリーム。ようは大人しく受け入れるけど、ひゅうは鼻クリームで逃げ回ります。そんなに素早く動けるのねー、と感心する毎日です。

 

タイトルとURLをコピーしました