お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

アロマ虫よけスプレーでダニよけ、蚊よけ

数週間前からベランダから見える「ガンバロウ」のメッセージ。

大磯プリンスホテル

自粛休業中の大磯プリンスホテルです。(4月27日~5月31日まで休業)頑張ってでも頑張りますでもない、ガンバロウがシンプルで心に響きました。がんばろう~♪

毎年この時期は狂犬病予防接種とフィラリア症予防、ノミダニ駆除薬を貰いに病院に行くのですが、急ぐことでもないので来月以降に後回しです。

ひゅうよう

とはいっても、季節は確実に移っているのでカイカイの原因になるノミダニ蚊には気を付けたいところ。ただでさえ、春夏はひゅうの皮膚が怪しくなるのでできる限りの予防はしたい。

いつも使っているのは精油とグリセリンと水で作ったダニよけスプレー。わんちゃんが苦手なアルコールを使わないタイプです。

アロマダニよけスプレー

お散歩前にひゅうようにつけるのですが、うちの子たちはスプレーを嫌がるので手に取ってから被毛につけてます。そして私のマスクにスプレーしてます。抗菌作用があるティートリーが入っているので、気休め程度のウィルス対策となんといっても香りに癒されます。

精油を使った虫よけスプレーは、植物が自身を守るために持っている成分で虫を寄せつけない香りを利用したものです。虫が嫌いな香りも、嬉しいことに人や犬にとっては心地よい香りですが100%の虫よけはできません。

成分がマイルドな分、犬や人体にも安心して使えます。私は洗濯物を部屋干しするときや、ひゅうようのベッドにもスプレーしています。

拭き掃除をするときは、バケツにハッカ油を数滴たらして拭くと香りに癒されるし空気がきれいになった気がします。掃除用の洗剤は使わなくても十分落ちるし、二度拭きしなくていいから楽ちんです。植物の力ってすごい。

石けん作りで興味をもったアロマ。学ぶほどに奥深く、まだまだ解明されていないことが多い分野です。私はアロマテラピーインストラクターの資格を取りましたが、私が知っていることはほんの入り口ですらないと思います。香りは脳にダイレクトに直結するので香りで癒されたりリラックスしたりやる気が起きたり様々な作用が期待されてます。いい香り♪と感じた精油がその人にとって必要な成分だったりするので鼻は脳を刺激するんですね。おもしろいなぁ~~~~、とはまってます。

昨年販売し好評いただいたアロマ虫よけスプレー<ダニよけ><蚊よけ>の2種類をご用意しました。今年も数量限定でなくなり次第終了です。

アロマ虫よけ

必要なものはお水だけ。精製水または水道水でも大丈夫です。容器に精油とグリセリンとお水を入れてよく振ってできあがりです。スプレー容器10本分お作り頂けます。

クーポンコードの入力で300円オフになります。(1800円以上のお買い上げ・2020年4月30日まで)

クーポンコード:クーポンコード:capsoap300off

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました