お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ひゅう1歳+363日目・海散歩

シルバーウィークっていうんだ、知らなかった。
とうちゃんは繁忙期となり、我が家には連休というものは存在しない。
ということで普段と変わらない日曜日。
早朝出勤のとうちゃんに合わせて、ひゅうと私も海へ早朝散歩。

夏は暑くて行けなかった海。ドッグラン以外の場所でノーリードはちょっと緊張する。
ずっと前に誰もいないと思って放したら、テトラポットの裏で
新聞を読んでいたおじさんに飛びつきものすごく焦ったので
今回は誰もいないよね?とテトラポットの裏まで確認!

放したとたんに、ひゅうは全速力で駆けていき
私はその姿を望遠で撮っていたのだけど、レンズに人影が写ってハッとした。
ひゅうが目指して走っているのは、遠くに見えているおじさんだ!

「ひゅうぅ~~~~~~~!!」
遠くのひゅうを呼ぶと、ピタッと止まってこちらを見た。
「ひゅう、バイバイ」
くるりと背を向けると走って戻ってきた。
来る者は拒み、去る者は追うタイプのひゅう。


放すと逃げるように飼い主から遠く離れてくひゅう。
呼び戻しが不安なのでこのあとロングリードをつけたらご機嫌斜めのこの表情。

さらにいつもの帰宅拒否。
今日の散歩は出発6時30分、帰宅10時。
海まで徒歩15分ぐらいなのにね。。。。

シャンプーしてひゅうとお昼寝したら、1日終わっちゃった。
なんかもったいなかったなぁ。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました