ようの再診

ステロイド薬を飲んで1週間。ようの調子はかなりよくなりました。

よう

病院に行く前の状態は、呼吸が早い、ごはんは食べない、ぐったりしている。このままどうにかなってしまうんじゃないかと命の危機を感じてました。

点滴とステロイドの注射をしてもらい、その日のうちに少しずつ元気になってきたよう。3日後にはカートではなく自力で歩くいつも通りの散歩になりました。

抱っこ~と膝に手を乗せるいつもの甘えん坊。目は開いてますが寝てます。

よう

調子が悪くなってからはひとりでこんこんと眠り続けていましたが、おとといからひゅうにくっついて寝るようになり、起きている時間も長くなりました。

ひゅうよう

ほぼほぼいつものようです。

かなり調子がよくなって、今日は再診日。

診察では調子はよさそうということで、ステロイド薬を半分に減量して1週間分処方してもらいました。1週間後に再度、血液検査の予定です。なんだったんだろう?先生もわからないみたいだけど薬が効いて調子がよくなったのは確かなこと。

顔面神経麻痺は変わらずです。(どちらかというと進んでいる感じ)ただ、呼吸がしっかりできて、ご飯も食べられます。点眼をして、鼻が詰まらないように拭いて、少しずつ食べさせれば大丈夫。このままキープが願いです。

調子がいいので、ずっと先延ばしにしていた狂犬病予防接種と、フィラリア検査もお願いし、ひゅうは久々の病院で爪切り&肛門腺&耳のケアをしてもらい大喜び。

今日はお散歩なしでゆっくりおうちで過ごします。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました