NATURAL DOGSOAP & DOGCARE SHOP

ようの再診

ステロイド薬を飲んで1週間。ようの調子はかなりよくなりました。

よう

病院に行く前の状態は、呼吸が早い、ごはんは食べない、ぐったりしている。このままどうにかなってしまうんじゃないかと命の危機を感じてました。

点滴とステロイドの注射をしてもらい、その日のうちに少しずつ元気になってきたよう。3日後にはカートではなく自力で歩くいつも通りの散歩になりました。

抱っこ~と膝に手を乗せるいつもの甘えん坊。目は開いてますが寝てます。

よう

調子が悪くなってからはひとりでこんこんと眠り続けていましたが、おとといからひゅうにくっついて寝るようになり、起きている時間も長くなりました。

ひゅうよう

ほぼほぼいつものようです。

かなり調子がよくなって、今日は再診日。

診察では調子はよさそうということで、ステロイド薬を半分に減量して1週間分処方してもらいました。1週間後に再度、血液検査の予定です。なんだったんだろう?先生もわからないみたいだけど薬が効いて調子がよくなったのは確かなこと。

顔面神経麻痺は変わらずです。(どちらかというと進んでいる感じ)ただ、呼吸がしっかりできて、ご飯も食べられます。点眼をして、鼻が詰まらないように拭いて、少しずつ食べさせれば大丈夫。このままキープが願いです。

調子がいいので、ずっと先延ばしにしていた狂犬病予防接種と、フィラリア検査もお願いし、ひゅうは久々の病院で爪切り&肛門腺&耳のケアをしてもらい大喜び。

今日はお散歩なしでゆっくりおうちで過ごします。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました