NATURAL DOGSOAP & DOGCARE SHOP

今日のようちゃん

病院での点滴とステロイド効果なのか、昨夜から調子がよくなったよう。ごはんを完食し、ひゅうと一緒にいつものおやつ待ちも。

ひゅうよう

夜中は1回呼吸が苦しくなったけど、そのあとはぐっすり眠れました。

朝もちゃんと起きて、昨日は食べなかったおやつも食べる♡

ステロイド薬は1日1回朝に飲ませます。先生に「朝はあまり食べないので夜でもいいですか?」と聞いたら、朝飲んだ方が副作用がでにくいのでできれば朝!頑張って朝!だそうです。(ちなみに猫は夜!なんだって)へぇ~~~~~~~~!

薬が入ったおやつをあげているところ。飲み込みにくい症状はあるけれど頑張って飲んでます。

顔面神経麻痺・飲み込みにくい

この後、漢方薬入りのヨーグルトも食べて、アンチノールサプリも飲んで、点眼薬、鼻の蒸しタオルとようのスペシャルケアが終了。

ここまでは嫌がらず、点眼薬は1滴も無駄にすることなくこなすよう。ただ顔面のマッサージは嫌がります。

ひなたぼっこしたり、ひとりでこんこんと眠ってセルフメンテナンスしてます。

よう

暑くなると部屋に戻ってくる。小さいときから手がかからない。

よう

お薬に頼ってでもこの状態をキープできれば、ようはいつも通りの生活ができます。

 

緊急事態宣言が解除になってから、大磯プリンスホテルのメッセージが変わりました。

アトスコシ

大磯プリンスホテル

がんばろう、のりこえよう、あとすこし。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました