吐かずに飲める、食べられる

術後2,3日は喉を切った影響なのかお水をたくさん飲んで吐いてましたが、今はがぶ飲みすることもなく、少しずつ飲むことを覚えて吐くことがなくなりました。

食欲もでてきて食べたがりますが、勢いよく食べると食べ物が鼻にいっちゃうのでスプーンで少しずつ、休憩しながら食べてます。

飲み込みにくさはありますが、気を付けて食べると大丈夫です。

少しずつご飯を食べるフレンチブルドッグ

再縫合した鼻は、かさぶたで塞がり気味。

よう

蒸したガーゼで拭いても取れません。鼻を拭かれるのを全力で嫌がるし、擦っちゃうのも怖い。

よう

かさぶたの下がちゃんとくっついていることを願うばかりです。再々縫合ななんてことになりませんように(願)

ひゅうよう

ようは舌が鼻に届きませんが、代わりにひゅうが舐めて鼻水ケアしてくれてます。私が拭くのは嫌がるけど、ひゅうのケアは受け入れてます。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

動画 病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました