よう、再診日

節分の今日、ようは術後1週間の再診日でした。

まだ喉に異物感があるようで、おえっ!がーーーーーっ!!!と喉につっかえているものを吐き出そうとします。

これは、喉を縫っているので喉の腫れや糸が気になるそうで徐々に良くなるそうです。

鼻は2週間後に抜糸の予定ですが、右の糸がすでに取れてしまってました。掻いたり擦ったりしないのでカラーをつけないで過ごしていたのですが、見ていない時に掻いちゃったのかも。。。場合によっては再縫合しなきゃいけなくなっちゃうので、カラーはあと1週間した方がよいそうです。

術前からある症状ですが、水を飲むと吐いてしまう、ご飯を少しずつしか食べられません。

今のところ、お水は少しずつ飲ませるようにして、ご飯も少しずつ時間をかければ量も食べられるので問題ないと言えば問題ない状態です。

お水を飲んでむせたときに、てんかん発作のようなことが数秒起こることが何回かありました。

てんかん発作も含めてはっきりした原因がわからないので、ようが食べやすいよう、飲みやすいよう、苦しくないように気を付けて生活するしかないようです。

呼吸は今までより楽になったので、自分の身体に慣れて持ち前のバランス感覚で上手に生活できる気がします。

今日は節分。お友達からようの邪気払いにとかわいいおやつのプレゼント。

被り物得意なひゅうくん。

ようちゃんも。

どちらも似合ってます♡

気に入ったのか、嫌がることなくそのままつけてくつろぐよう。

1年元気で過ごせますように☆

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました