オンラインレッスン・開催決定!
天然シルクのセリシン美容液作り

よう、再診日

節分の今日、ようは術後1週間の再診日でした。

まだ喉に異物感があるようで、おえっ!がーーーーーっ!!!と喉につっかえているものを吐き出そうとします。

これは、喉を縫っているので喉の腫れや糸が気になるそうで徐々に良くなるそうです。

鼻は2週間後に抜糸の予定ですが、右の糸がすでに取れてしまってました。掻いたり擦ったりしないのでカラーをつけないで過ごしていたのですが、見ていない時に掻いちゃったのかも。。。場合によっては再縫合しなきゃいけなくなっちゃうので、カラーはあと1週間した方がよいそうです。

術前からある症状ですが、水を飲むと吐いてしまう、ご飯を少しずつしか食べられません。

今のところ、お水は少しずつ飲ませるようにして、ご飯も少しずつ時間をかければ量も食べられるので問題ないと言えば問題ない状態です。

お水を飲んでむせたときに、てんかん発作のようなことが数秒起こることが何回かありました。

てんかん発作も含めてはっきりした原因がわからないので、ようが食べやすいよう、飲みやすいよう、苦しくないように気を付けて生活するしかないようです。

呼吸は今までより楽になったので、自分の身体に慣れて持ち前のバランス感覚で上手に生活できる気がします。

今日は節分。お友達からようの邪気払いにとかわいいおやつのプレゼント。

被り物得意なひゅうくん。

ようちゃんも。

どちらも似合ってます♡

気に入ったのか、嫌がることなくそのままつけてくつろぐよう。

1年元気で過ごせますように☆

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました