よう、退院5日目

ようが退院してから今日で5日目になります。やっと術前の7割ぐらいの元気が戻ってきました。

退院3日目から、ごはんと薬を吐かずに飲み込めるようになりました。いつもの1/3ぐらいの量です。手でつまんで一口ずつ時間をかけてあげて完食。

お水は吐きます。お散歩はまったく歩かなかったのでカートに乗って気分転換。

退院4日目は、いつもと同じ量のごはんを食べられるようになりました。とうちゃんが一緒だったからなのか、お散歩も少し歩きました。退院後はじめてうんちもでた♡

100mぐらい歩いたかな。

家の中では、ベッドに寝ていてほどんど動かない状態だったのが色々なところに移動して寝るようになったり、テレビに映ったゴリラにワンワン!と言ってみたり、いつもの調子に戻ってきました。

術前は8.3kgあった体重が、現在7.9kgです。食べられるようになったのでだんだん戻ってくると思います。

鼻はこすり付けたり掻いたりせず、あまり気にしていない感じです。なのでカラーはしていません。これはよかった!

退院直後の鼻はサブちゃんみたいに立派でしたが

かさぶたで穴が塞がっているような。。。ガーゼで軽く拭いてますが、嫌がるし鼻の奥に押し込んじゃいそうでそのままです。

2月3日が再診日なのでそのまま様子をみます。抜歯の腫れは治まったようで、口元は閉じれるようになりました。

術後1週間というのは回復の目安なんだなぁと実感してます。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました