お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

よう、退院5日目

ようが退院してから今日で5日目になります。やっと術前の7割ぐらいの元気が戻ってきました。

退院3日目から、ごはんと薬を吐かずに飲み込めるようになりました。いつもの1/3ぐらいの量です。手でつまんで一口ずつ時間をかけてあげて完食。

お水は吐きます。お散歩はまったく歩かなかったのでカートに乗って気分転換。

退院4日目は、いつもと同じ量のごはんを食べられるようになりました。とうちゃんが一緒だったからなのか、お散歩も少し歩きました。退院後はじめてうんちもでた♡

100mぐらい歩いたかな。

家の中では、ベッドに寝ていてほどんど動かない状態だったのが色々なところに移動して寝るようになったり、テレビに映ったゴリラにワンワン!と言ってみたり、いつもの調子に戻ってきました。

術前は8.3kgあった体重が、現在7.9kgです。食べられるようになったのでだんだん戻ってくると思います。

鼻はこすり付けたり掻いたりせず、あまり気にしていない感じです。なのでカラーはしていません。これはよかった!

退院直後の鼻はサブちゃんみたいに立派でしたが

かさぶたで穴が塞がっているような。。。ガーゼで軽く拭いてますが、嫌がるし鼻の奥に押し込んじゃいそうでそのままです。

2月3日が再診日なのでそのまま様子をみます。抜歯の腫れは治まったようで、口元は閉じれるようになりました。

術後1週間というのは回復の目安なんだなぁと実感してます。

タイトルとURLをコピーしました