よう、退院5日目

ようが退院してから今日で5日目になります。やっと術前の7割ぐらいの元気が戻ってきました。

退院3日目から、ごはんと薬を吐かずに飲み込めるようになりました。いつもの1/3ぐらいの量です。手でつまんで一口ずつ時間をかけてあげて完食。

お水は吐きます。お散歩はまったく歩かなかったのでカートに乗って気分転換。

退院4日目は、いつもと同じ量のごはんを食べられるようになりました。とうちゃんが一緒だったからなのか、お散歩も少し歩きました。退院後はじめてうんちもでた♡

100mぐらい歩いたかな。

家の中では、ベッドに寝ていてほどんど動かない状態だったのが色々なところに移動して寝るようになったり、テレビに映ったゴリラにワンワン!と言ってみたり、いつもの調子に戻ってきました。

術前は8.3kgあった体重が、現在7.9kgです。食べられるようになったのでだんだん戻ってくると思います。

鼻はこすり付けたり掻いたりせず、あまり気にしていない感じです。なのでカラーはしていません。これはよかった!

退院直後の鼻はサブちゃんみたいに立派でしたが

かさぶたで穴が塞がっているような。。。ガーゼで軽く拭いてますが、嫌がるし鼻の奥に押し込んじゃいそうでそのままです。

2月3日が再診日なのでそのまま様子をみます。抜歯の腫れは治まったようで、口元は閉じれるようになりました。

術後1週間というのは回復の目安なんだなぁと実感してます。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました