鼻腔狭窄症

今朝のようは調子がよいです。

わんちゅーるを1本食べて、抱っこ~とやってきました。

調子がよいといっても、食べた後にむせるような感じになるし、鼻はぶぅぶぅ言ってます。

鼻腔狭窄で鼻がぶぅぶぅいっちゃうフレンチブルドッグ

多くのフレブルがそうであるようにようも鼻腔狭窄症です。鼻が小さいうえに、鼻の穴は閉じてます。おまけにいつも乾いていてカサカサです。

ひゅうよう同じように散歩しても、ハァハァゼイゼイいうのはよう。

前回の診察で鼻腔狭窄の手術をすれば呼吸は楽になる、手術の時に確認して軟口蓋も長いようだったら一緒に切る。というお話を伺いました。

鼻腔狭窄は生まれつきだし、今までこれで生きてきたのだから必要ないんじゃないかと思ってましたが、鼻腔狭窄は年を重ねるごとに呼吸はどんどん辛くなるそうです。

ようは草を食べて鼻につっかえたことが2度あり、その時の症状と似ているような感じもあって、お水や食べ物が鼻の方に入ってむせちゃってるのでは????

ごはんを食べた後にむせてしまうフレンチブルドッグ

だとしたら、呼吸が楽になるとむせることも少なくなるのでは???
鼻腔狭窄の手術をすれば呼吸が楽になるのは確かなので、手術をする方向で考えています。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ナチュラルドッグソープで愛犬をおうちケア
ベーシックケア<3点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\洗う+保湿でベーシックおうちケア/
ドッグソープ、セリシン化粧水、肉球クリームの3点セットです。人の洗顔や赤ちゃんにも使える原料で作ったドッグソープで洗い、天然成分の保湿剤で潤いをあたえるシンプルケア。単品購入より300円お得です。

デリケートケア<5点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\デリケートなわんちゃんに!お薬に頼らないおうちケア/
クレンジングオイル、ドッグソープ、セリシン化粧水、セリシン美容液、鼻クリームのコンプリートセットです。ザラザラ感のある皮膚や頑固な角質をクレンジングオイルで落とし、低刺激のドッグソープで洗います。被毛全体にセリシン化粧水で保湿。脱毛個所や痒みがでやすい箇所はセリシン美容液でスペシャルケア。カピカピの鼻やカチカチの肉球に鼻クリームで潤いを与えます。
単品購入より400円お得です。

アロマ虫よけスプレーセット<2点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\虫が嫌がる香りで蚊よけ・ダニよけ/
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも一緒にお使いいただけます。デリケートなわんちゃんに安心して使えるノンアルコールの虫よけスプレーキット。1セットでスプレー10本分作れます。
単品購入より200円お得です。

動画 病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました