ほふく前進三昧

wordpressを使っていますが、ブログのテーマを変えてみました。

年のはじめに気分転換。ガラッと変えたいなと思いつつ、好みで選んでいくと結局同じようなデザインになってしまします。

 

今日は今年最初のシャンプーの日。ならば思いっきり汚れてもらいましょう~ということで、城山公園にお散歩に行ってきました。

なぜ汚れるかというと公園には芝生の広場があって、ひゅうは芝生をみると必ずほふく前進をするので。

ほふく前進するフレンチブルドッグ

スピードはだいぶ落ちたけど、好きなものは変らない。

ようはとうちゃんのそばにずっといました。

カートに乗ってもとうちゃんが先に行ってしまうと、カートから身を乗り出してとうちゃんに近づこうとします。なのでとうちゃんに押してもらうことに。

公園までの往復40分。飼い主はカート押しながら公園のてっぺんまで坂道を上り下り。芝生のひろば以外はほぼカートという、散歩というよりは、飼い主のトレーニング状態でした。

お家に帰ってシャンプー。過酷な休日でした(笑)

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

動画 日常
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました