カサカサお鼻に鼻クリーム

本日よりパソコン教室&石けん教室のお仕事はじめとなりました。

どちらもまだまだ未知なことがたくさんありまして、探求心を忘れずに取り組んでいきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年から試作を繰りかえしていた鼻クリーム(クリアホホバオイル、シアバター)、ラベルはようがモデルです。

常にカサカサお鼻のようのために作りました。今までは、肉球クリーム(ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリー)を鼻に塗ってました。

鼻に使っても安心の成分ですが、クリームが固めなので鼻に塗りにくいこと、ゴールデンホホバオイルとティーツリーに香りがあるので、敏感な鼻には刺激になるかも?

との思いから「原料はすべて無香料」「使いやすい容器」「とろける柔らかクリーム」がコンセプトの鼻クリームです。

とろける鼻クリーム

米粒ぐらいを毎日お鼻に塗ると、鼻の角質が整ってきます。(塗ってすぐ潤ったのがわかりますよ~)

ビフォー

アフター

個人的には、鼻が詰まり気味のようには、スーッとするティーツリー精油は入れた方がいい気がしています。なので、ティーツリーを使っている肉球クリームを使うこともあります。(今までずーっと肉球クリームを使ってました)さらにティーツリーには抗菌、抗真菌作用があるので、ようの鼻には合っている感じです。

香りが気になる子もいますし、抗菌、抗真菌作用があるということは、逆に言うと刺激になる場合もありますので、より低刺激の鼻専用クリームを作った次第です。

犬専用保湿クリームですが、人のハンドクリーム、リップクリームとしても使える原料です。おかげで私は手荒れ知らず♡

犬も人も保湿は大切です。

鼻クリーム、本日より販売しています。ご興味のある方は↓ショップサイトをご覧ください。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

日常 石けん
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました