よう10歳になりました

9月28日、よう10歳になりました。

10歳!2桁!おめでとう!

ようは3ヶ月でうちの子になって、2ヶ月でうちの子になったひゅうと比べると、小さくてヨタヨタ歩いてごはんもあまり食べなくて、大丈夫かな?って感じでした。

ひゅうを見習って今では食いしん坊でひゅうが負けちゃうほど強い女子になり、大きな病気もせず、すくすく育って10歳。

そんなようも今年は顔面神経麻痺になり、このまま左側が下がった顔になっちゃうのかと心配しましたが、鍼と漢方薬でだいぶ改善し、かわいいお顔が戻ってきました。

ひゅうとようの相性がものすごくよくて、ようはひゅうのことが大好きだし、ひゅうはいつもようのことを守っているし、ひゅうようがうちの子になってくれて、10歳超えてくれて、このままゆっくり年をとってひゅうじいとようばあになってくれることが一番の願いです。

そんなめでたい10歳誕生日の朝、ように血尿が!

ずっと調子がよかったのに、1年ぶりの膀胱炎です。体調に変化があるときは、ちょっと様子を見てから病院に行くのですが、血尿は即病院です。早めの投薬で長引かせないのが一番。

10歳最初のおでかけ先が病院とは。。。ひゅうは久々の大好きな病院で喜んでますけど、

ようは、今回は自分だな。と感づいてます。

ひゅうようともに病院は狂犬病予防接種以来、半年ぶりです。

検査結果は、菌がいるので抗生剤。外から菌がはいったようです。

1週間お薬を飲んで効き目を確かめます。ようはお薬を飲むとすぐに治るので今回も大丈夫だと思います!

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村