ひゅう12歳になりました

9月23日にひゅう、12歳になりました。体重14kg。28日で10歳になるようは8.7kg。

ひゅうが喜ぶのは、美味しいごはんとお友達に会えるお散歩。お誕生日プレゼントはちょっと豪華なごはんとケーキ&いつものお散歩。

特別ではないけれど、毎日がお誕生日みたいなもんです。

ひゅうが9月23日、ようが28日がお誕生日なので、ひゅうのお誕生日にまとめてお祝いする感じなのですが、今年はようがめでたく2桁の10歳。ようのお誕生日にまとめてお祝いすることにしました。

といっても、私たちが美味しいものを飲み食いするだけなのですが。

ひゅうようには、いつものご飯の他にしゃぶしゃぶ用の牛肉を要求されるがままに食べ放題にしました。

私たちが食べるすぐそばで、キューンとないて要求します。

どこでしつけを間違えたのか、ワン!と吠えるのはNGだけど、口を閉じてキューンとなくのはOKと覚えたらしい。ちなみにようは、無言でひゅうの横にいます。ひゅうが要求すれば自分はなにもしなくてももらえることをわかっています。

この日はお誕生日、キューンといえば「ハイハイ」と口の中にお肉が放り込まれるわんこそば状態のパラダイス。

今日はかあちゃん気前いいな!と思っていたはず。ひゅうように用意したしゃぶしゃぶ用のパック(大)をたいらげ、それでもまだ欲しいと1パック半を食べきったひゅうよう。

お肉がなくなっても「キューン」となくので、デザートのケーキを。

底なしです。

次の日はお腹ぴーぴーになるかもねと覚悟しましたが、いつもより少ないうんちでした。

 

1日をほぼ寝て過ごし、起きているのはごはんと散歩だけという生活ですが、相変わらずの食いしん坊です。食欲があるのは元気な証拠だと思うので、12歳も食いしん坊で過ごしてください。

次の食べ放題は1年後です。

あ、3日後のようの誕生日でした。どうしようかなぁ~~~~~、食べ放題システムにしようか迷います(笑)

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

日常
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました