ようの膿皮症

今夏は、ひゅうの皮膚の状態はかなりいいです。

痒みも脱毛もなく、若干フケっぽさがあるものの、この時期としては絶好調といってもいいくらい。

一方、ようの膿皮症はなかなか手ごわいです。

背中が治ったら、お腹、お腹が治ったら胸と前足と、治ったな~と思うと別の個所が膿皮症になっていくという感じ。

ひゅうはようの脱毛しているところを見つけては舐めて治療(?)をしています。

ひゅうが舐めたところは徐々に発毛して黒々とした毛が生えてきます。

ひゅうの愛情たっぷりの治療はすごいな。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

日常
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました