帰ってきたぴょん吉と心の声

もうすぐ七夕。1年に1度会えるかわいいコが帰ってきました。ぴょん吉♪

ぴょん吉

毎年姿を見せてくれます。我が家の守り神です。何かお供えしたい気持ちはあるけれど蚊はいっぱいいるので食べ放題システムでお願いします。

川沿いをお散歩すると、カモもいっぱいいます。

自然の生き物が近くにいるっていいな♡

 

お休みの日はみんなでお散歩に行きますが、とうちゃんが一緒だとスタスタ歩くひゅうよう。

蒸し暑くて、呼吸が苦しくなってもようはとうちゃんについて歩きます。ひゅうはとうちゃん一緒でもいつもの場所にくると、カートに乗りたがる。

後ろから見ても、耳の動きで「早く追いつけ」と心の声が聞こえます。

追いつくとようの呼吸がマズイ感じなのでようもカートイン。

お家に着くと一目散でお風呂場に駆け込むようです。「いきかえりまちた」

お水嫌いなひゅうを一緒に入れると、片足上げて水に浸かるのを嫌がります。余計なことするなと心の声が聞こえます。

さすがに11年も一緒にいると、ひゅうの心の声の解釈はそんなに間違ってないと思うんだけどね。ようの心の声はストレートなので自信があります。

 

 

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

日常
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました