ホホバのチカラ

ようの鼻が汚れているように見えますが

ようの鼻before

汚れではなくて、角質なのです。ようの鼻は乾燥してすぐカピカピになってしまう。こんな時は肉球クリームを塗ります!肉球クリームというネーミングで販売してますが、我が家ではほぼ「鼻クリーム」です。

原料はゴールデンホホバオイルとみつろう、抗菌作用のあるティーツリー精油を少しだけ入れています。

肉球クリーム

塗ると角質が取れてつるつるの鼻がよみがえります。

米粒3つ分ぐらいの黒い角質が取れたときは、鼻が取れたかとびっくりしましたが。

塗って取れてしまうぐらいの角質はもういらないものなので取れた方がいいです。(無理にはがず必要はないです)

ようの鼻after

石けんやコスメづくりに色々なオイルを使いますが、ゴールデンホホバオイル最強!

ひゅうようの皮膚ケア、私の肌もゴールデンホホバオイルで7割OKです。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ナチュラルドッグソープで愛犬をおうちケア
ベーシックケア<3点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\洗う+保湿でベーシックおうちケア/
ドッグソープ、セリシン化粧水、肉球クリームの3点セットです。人の洗顔や赤ちゃんにも使える原料で作ったドッグソープで洗い、天然成分の保湿剤で潤いをあたえるシンプルケア。単品購入より300円お得です。

デリケートケア<5点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\デリケートなわんちゃんに!お薬に頼らないおうちケア/
クレンジングオイル、ドッグソープ、セリシン化粧水、セリシン美容液、鼻クリームのコンプリートセットです。ザラザラ感のある皮膚や頑固な角質をクレンジングオイルで落とし、低刺激のドッグソープで洗います。被毛全体にセリシン化粧水で保湿。脱毛個所や痒みがでやすい箇所はセリシン美容液でスペシャルケア。カピカピの鼻やカチカチの肉球に鼻クリームで潤いを与えます。
単品購入より400円お得です。

アロマ虫よけスプレーセット<2点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\虫が嫌がる香りで蚊よけ・ダニよけ/
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも一緒にお使いいただけます。デリケートなわんちゃんに安心して使えるノンアルコールの虫よけスプレーキット。1セットでスプレー10本分作れます。
単品購入より200円お得です。

日常
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました