消えるおできと残るイボ

体質なのか、ひゅうには体中にイボがたくさんあります。

最初にできたのは、1歳半の時で背中にいや~な感じの赤い腫瘍でした。これはその時の画像です。

検査の結果、組織球種という良性の腫瘍で数ヶ月で跡形もなくなくなりました。

ここからはじまり、ひゅうの身体には次々とおできができてイボになるものが多くなりました。画像と同じように赤いドーム型からイボになることもあるし、最初から小さいイボでだんだん大きくなっているものもあります。

赤いドーム型のおできはイボにならずに消えてしまうことが多いです。

足にできたおできも(2017.6)

半年後にはなくなってました。(2017.1)

例外もあって、2016.4にできた左肩のおできは

立派なイボとなり、存在感が半端ないです。

このイボ、体調によって大きくなったり小さくなったりします。最大級になったときは心配になり病院で検査しましたが中身は脂肪だそう。

この時はパンパンに腫れていましたが、今日のイボはこんな感じ。(なんかフケっぽい・・・)

自分の身体にできたものなら、まち針あぶってぷすっと刺して中身を出したい。

けど、ひゅうにはできないなぁ。皮膚弱いし、そこから菌が入って大変なことになったら嫌だし。悪さはしないらしいのでイボもひゅうの一部。まるごと受け入れます。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました