お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼主さんのアロマケア

愛犬と一緒に使えるアロマクリーム

乾燥の季節がやってきます。

ひゅうようは、ゴールデンホホバ油とみつろうで作ったクリームでケアしています。犬が使ってもOKな精油でほんのり香りがします。

基本、肉球に使うクリームなのですが、ひゅうようは肉球はつける必要がないくらいふっくらいい状態です。どこにつけているかというと、ひゅうの目元、ようの鼻に使っています。そして私の目元、口元、かかと(笑)

容器は分けているけれど、ひゅうようのケアと私のスキンケアは一緒なのです。石けんセリシン美容液も一緒。市販の化粧品を使っていた頃よりもすこぶる肌の調子はよいです。

実は「香りって犬には要らない」とずっと思っていたけれど、ドッグアロマを学んでから精油の効果というのはなるほど、あるね。とすとんと心に入ってきました。ちゃんと学ぶって大事。

カイカイのひゅうには抗菌効果があるティートリーを使っています。お友達のわんちゃんは、このクリームをつけると痒みが治まると喜んでくれるので私も嬉しい♡

ネットショップでは肉球クリームは人気なのですが、これはとっても簡単に作れます。そして飼い主さんも一緒に使えます。

来月、ペットフォレスト小田原店さんで「愛犬と飼い主さんのためのアロマクリーム作り」を開催します。3回目となる今回は、料金そのままでドッグアロマについてもお話しさせていただきます。犬におすすめの精油や使わない方がいい精油、犬にどんな働きがあるのかなど、安全に犬に精油を使うために知っておきたい基本のお話です。

アロマクリーム(過去2回は肉球クリームと謳ってましたが飼い主さんも一緒に使えるレシピなので呼び方を変えました)1個作ってお持ち帰り。+500円で1個追加できます。自分用と愛犬ように2個作ってもいいですね♡

ドッグアロマにおすすめの精油からお好きなものを選んで、オリジナルアロマクリームを作りましょう。

お近くの方はぜひ、ご参加くださいませ。

詳細はこちらをご覧ください↓

タイトルとURLをコピーしました