ようの膀胱炎

ようのトイレが匂うなと、少し前から感じてはいたものの

血尿はないので大丈夫かなぁ~と思っていたけど、大丈夫じゃなかった。

土曜日に血尿がでて、検査のための採尿をすると素人が見ても尿が濁ってる。。。

やっぱり膀胱炎で1週間分お薬をいただきました。

何度か繰り返している膀胱炎ですが、今回はいつもより数値が悪くてストラバイト(結石)がでてしまった。

お薬飲んで2日目ですが、今朝のおしっこは匂わなくなりました。

薬が効いていてよかった。いつも通り3週間の投薬で治りそうな気がします。

 

お薬は錠剤ですが、ように飲ませるのは結構大変。

ひゅうはお肉で巻いちゃえば喜んで食べますが、ようは匂いをかいで薬巻きとわかると食べません。

おやつに挟んでもダメ。おやつだけ食べて薬を吐き出します。

そんなようでも1発で食べるのがチーズ。

ようの一番好きな食べ物です。私と食の好みが似てるのね♡

いつもはつまんで口に運ぶとパクっと食べるのですが、手のひらからあげたら薬だけだしたよう。むむっ!失敗。

つまんで口に運んだら食べました。これから3週間毎日チーズが食べられて幸せなようです。

 

ように薬をあげている間、離れたところから様子を見ていたひゅう。

ちゃんと事態を理解して寄ってきませんが、チーズいいなぁ~と我慢してたようです(笑)

我慢していたひゅうにチーズを用意すると、もう一度もらいに来るよう。

塩分取りすぎちゃうのでわんちゃんようのおやつね。

食欲があるというのはいいことだ。ずーっと食いしん坊でいてください。

 

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村