ひゅうの特技

ひゅうは、3歳から毎日マナーベルトをしています。

ヘルニア手術の後から、まとめておしっこができなくなり、ちょろちょろと漏れてしまいます。

マナーベルトの中に尿取りパットを入れても漏れてしまうので1日に何度も取り替えるので毎日洗濯物が溜まります。

尿取りパットより吸収力があって漏れないずれない紙おむつを愛用していましたが

おむつが当たっている所が脱毛してしまい、布のマナーベルトに逆戻り。

紙の質感がひゅうには合わないみたいです。残念。

 

で、マナーベルトをしているとどーしてこーなるの?と不思議に思うことが多々ありまして。

マナーベルトも中の尿取りパットも濡れていないのに、着ている服のお腹が濡れたり、床が濡れたりするのです。

理解できない

今日、そのナゾが解けました!

いつものようにお風呂場でおしり周りを洗ってマナーベルトを付けたら

ちゃーっと勢いよくおしっこしました。マナーベルトのお腹側の隙間からおしっこでてます。

マナーベルト外したら、勢いよすぎてパットに吸収されることなくマナーベルトも濡れてない。

そういうことね、ひゅうくん、すごい特技をお持ちです。

 

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村