膿皮症にセリシン美容液の効果は?

3週間前に発症したようの膿皮症

あれよあれよという間に、広がって脱毛箇所があちこちにできてしまいました。

経験上で感じる膿皮症の段階は

1.赤く湿疹ができる

2.触るとかさぶたのようにとがった塊になる

3.毛と一緒にはがれて脱毛

の3段階になります。初期段階の赤く湿疹ができたときにケアすると治まりますが

2のかさぶた状態になるともうどうにもできないです。脱毛して生えてくるのを待つだけ。

赤く湿疹状態で食い止めないとどんどん広がって白い水玉模様のブリンドルになってしまいます。

まだ湿疹段階だったお腹は

セリシン美容液を塗ったら翌日には湿疹がなくなり、その後も悪くなることなく今日はこんな状態です。

この時すでに脱毛していた背中は

毎日セリシン美容液を塗って過ごし、今日はこんな感じです。

黒いのは発毛が始まってます。脱毛してからある程度毛が揃うまで3週間から1ヶ月ぐらいです。時間が経てば今までも生えてきたのでセリシン液をつけてもつけなくても発毛の効果はかわらない気がします。

3週間前にかさぶただったところにもセリシン液をつけてましたが、脱毛を止めることはできませんでした。

結果、ようの膿皮症にセリシン美容液が効果を発揮したのは、初期の湿疹状態の時です。

湿疹段階で見つけた個所は、脱毛していません。初期段階でやっつけるのが大事だと思います。

そんなわけで我が家では、先月作った100本のセリシン液は自宅用と販売で使い切りました。

27日に仕込んだセリシン液は本日解禁日でできたてほやほやです。

滅菌処理をしているので、未開封で6ヵ月は保存できます。自己流ケアですが我が家では膿皮症に有効でした。

トレイの左側は、容器リサイクルで自宅分。右側は新品で販売分です。

ショップサイトもプチリニューアルしました。

セリシン美容液の原料は黄金繭ですが、その繭を作っている幼虫が食べているのは桑の葉。

桑の葉を配合した桑の葉&ハニー石けんも新発売です。よかったら覗いてください♪

[btn class=”rich_pink”]ショッピングサイト[/btn]

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

日常
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました