発毛効果

ひゅうの頭にナゾのコブができたのが去年の7月。

痒みなのか痛みなのか、頭をカーペットや布団にこすり付けてました。

虫刺されかと思っていたコブがだんだん大きくなってきて、コブがつながって角みたいになりました。

病院でも原因はわからなかったものの、腫瘍ではないということで特別な治療もなし。

手づくりの保湿クリームを毎日塗るくらいで様子をみていると

だんだんとコブが小さくなって、痒みも治まり、硬くなっていた皮膚も柔らかくなってきました。

ここまで来るのに半年ぐらい。でも、半年たっても毛が生えてくる気配がありません。

先日セリシン液とマルベリー講座に参加して、ひゅうの脱毛箇所やカイカイが気になるところに塗って1週間。

なんと、発毛してきました!

発毛だけじゃなく、カイカイも治まっている感じ。

痒いときは、ステロイド剤のモメタオティックが手放せないのですが、セリシン液を使ってからモメタオティックの出番がありません。痒みや皮膚の炎症に効果があるというのも納得。

春先のこの時期に、薬を使わずにこれだけ痒みが治まっているのもすごいし、いつも悪化の一途をたどるこの時期に皮膚が改善傾向というのも今までにないこと。

ひゅうが毎日黒々してくるのが嬉しいです。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました