ひゅうが不機嫌なワケ

ひゅうようのお散歩は、1日1回です。

夕方に行ってましたが、暑いので朝んぽに変更。

ようと一緒にいくこともあるけれど、家を出たとたんに座り込んで歩かないときは

別々に行きます。

 

最近はひとり散歩でも歩かない。

もともと歩かないけれど、歩かないワケが若い頃と変わってきた感じです。

日に日に足腰が弱ってきました。歩き方がおじいちゃん。

 

散歩の距離もどんどん短くなり、お散歩の半分は抱えられて帰ります。

もっと外にいたいのに、もっと遠くに行きたいのに、つまんない。不機嫌な理由その1

IMG_2371

人とわんこが大好きなのに、お友達とお散歩の時間がずれるこの時期は誰にも会えず
つまんない。不機嫌な理由その2

IMG_2414

家族は居て当たり前なので、いつもいる私とようではつまんないらしい。

IMG_2361

皮膚の保湿でクリームを塗ると舐めてしまうので服を着せています。

裸族でいたいのに。不機嫌な理由その3

IMG_6430

夏はひゅうにとって不機嫌な季節です。

痒み止めも少なくなったし、ひゅうの好きな病院に連れていきましょか。

ひゅうご機嫌、よう恐怖の表情になる病院ね。

 

夏休みの自由研究にエコな廃油石けんはいかがですか?
夏休み限定企画 廃油で石けん作り。親子でご参加ワンコインです☆
banner201708

9月3日(日)地場屋ほっこりde手作り石けん教室 ご予約受付中です☆

banner201709

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

日常
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました