お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ひゅう4歳11ヶ月

今日でひゅう4歳11ヶ月。体重11.2kg。少し痩せちゃった。

先日アニコム保険の更新手続きのお知らせがきました。
ひゅうは保険に入っているけどようは入っていません。
幸いようは健康優良児なので、病院にお世話になることはほとんどありませんでした。
それでももうすぐ3歳。
我が家の保険見直し時期です。
ひゅうよう2匹で加入すると年間の保険料は8万近くになります。
(犬種や年齢によって保険料は変わります)
保険料と補償内容を検討して、我が家では保険は更新しないことにしました。

かわりに、今年から始めているひゅうよう貯金。
毎月保険料だと思って積み立てています。
ひゅうようどちらにも使えるし、病気をしなかったらお祝いに使える。

積み立てた分は、目的以外のことに使わないように気をつけないと。
いざというときにない!なんて、どっかの省庁みたいなことにならないように。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました