4kgから2kg差に

先日狂犬病予防接種とフィラリア検査のため病院へ。

体重測定で、ひゅうは11.1kg、ようは8.9kgになってました。

IMG_5860 (800x533)

ちなみにひゅうようのベスト体重は12kgと8kgなので

それぞれ1kgのプラスマイナスです。ようちゃん、丸太のようです。

IMG_5864 (800x533)

ようを抱っこすると「おもっ!」と声がでちゃったり

「よう、また太った?」と私にもとうちゃんにも言われまくっているせいか

ここ数日は朝も夜もごはんを少し残すという自主ダイエット。

元気いっぱいで具合が悪そうな感じはないので

もしかしたら「身体が重いわぁ~」と自覚があるのかもしれません。

 

一方、ひゅうは足腰の筋肉が落ちてきています。

散歩でもよろっとするし、走ると後ろ足がもつれます。

脊髄の手術をしているので神経の問題らしく、運動などで筋肉が増えるということはないそうです。

できるだけ現状維持して、関節を傷めないように日常生活を気を付けましょうという先生のアドバイスでした。

ひゅう兄からひゅうジィになってきたのね。

足腰は細くなっても、食欲は衰えず、ようが残したご飯をきれいに平らげてます。

それぞれ500gプラスマイナスして、3kg差ぐらいになるといいかな~。

 

 

 

 

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました