ひゅうようごはん

ディノスのカタログが届くたびに、欲しいなーと思っていたヴァイタミックス。
欲しいけど高いしなー、ということで諦めていましたが
とうちゃんが「朝、野菜ジュースにすると痩せるんだって」
と願ってもいないチャンス発言♪

こんなチャンスを逃すことはできません。
野菜ジュースを高い栄養価で摂取するにはヴァイタミックスが最適です。
セールストーク開始!「健康」「酵素」「ダイエット」「ひゅうようのごはん」
キーワードを織り交ぜ、最後は「ちょっと高いんだけど買っちゃう?」
ということで、2日後にはやってきましたヴァイタミックス♪

この日から私達の朝ごはんはグリーンスムージーになりました。

そしてひゅうようのごはん作りにも活躍中。
いつもは肉・野菜・ごはん・おからのおじやですが、野菜は細かく刻んでも消化されないのと
野菜も肉も生の方が酵素がとれるのに加熱していることが気になっていたので
野菜・ごはん・おからはヴァイタミックスで。
(実は私がヴァイタミックスを欲しかった一番の理由)
後は肉を混ぜて出来上がりなので煮込んだり冷ます時間が短縮。
あっというまにご飯の準備ができるようになりました。
野菜は生で与えてますが、ひゅうようのお腹の調子もよいです。

ごはんの後は、ひづめで歯磨き!?


ちなみにひゅうようの朝ごはんはヨーグルトを大さじ3杯のみ。
昨年の夏からこのようなごはんですが、ひゅうようの体重も変わることなく
健康に過ごしています。
ひゅうようの体重管理はばっちりですが、とうちゃんの体重管理はできません(>_<) フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村