自然治癒力

ひゅうの左肩に腫瘍らしきものができたのが、今年の4月。

hyu2

イボのようになるまで半年かかりました。

img_4441

6月には前足の指の間にも腫瘍ができましたが

hyu02

こちらは1ヶ月で綺麗になくなって完治。

 

11月には左足に。

img_3945

今日の状態はこんな感じです。

あまり変化ありませんが、そのうちイボになりそうです。

img_4432

毎年ひゅうは皮膚トラブル、ようはたまに膀胱炎で病院にお世話になっていますが

今年は痒み止めのお薬をもらうぐらいでした。

病院好きなので、ひゅうは少しがっかりしているかも。

img_4436-800x533

来年早々にワクチン接種があるので、それまで我慢してください。

 

次回は2017年1月22日(日)・23日(月)に開催決定いたしました。
ケーキみたいな見た目もお肌にも美味しい石けんを作ります。
お申込みお待ちしています☆
img-hokkori

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました