セレブ犬

ひゅうの病院行ってきました。

3日に1度のシャンプーの甲斐もなく、頑固な痒みは治まらず。

 

抗生物質は投薬終了、次の治療に移りましょうということで

「MSD療法」なるものを勧められました。

M モンタオティック(塗り薬)を薄く全身に塗って3時間放置。

S セボゾールシャンプーする。

D ダームワン(保湿剤)を塗る。

今までのシャンプーに保湿剤が加わっただけですが

シャンプーを3日に1回しているから塗り薬はいっかぁ~とさぼっていたので

それが原因だったのかもしれません。

 

半日預かって、病院で治療しますということでしたが

スペシャルエステのような治療は、病院でお願いすると9千円弱、週1回で数回必要。

ひゅうが半日もケージに入れられて大人しくしているはずもなく

そんなセレブ犬生活はさせられないので、お家でやることにしました。

hyu

1回分の保湿剤は900円弱。スペシャルエステより安いけど

私の化粧品より高額なのは間違いないです。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました