ひゅうの手当て

日曜日は病院へ。

ようの血尿検査ですが、ひゅうもお伴します。

病院はひゅうの角膜潰瘍以来なので2ヶ月ぶり。

ここは「ひゅうの病院」と思っているようは、待合室でもリラックス。

2015-04-04 14.59.34

自分には関係ないと思っていたのに、診察台に乗せられた時はビビりまくってました。

 

ようはお出かけ前に、必ずトイレを済ませるタイプなので

膀胱内はからっぽで尿検査ができず。

血尿は3度目で、前回は1年半前で膀胱炎、結石はなかったことを伝え

1週間分の抗生物質をもらって帰宅。

次回は尿を持って検査してもらうことになりました。

その後のようは、血尿も頻尿もなくいつも通り。

 

ひゅうはようを舐める時があります。

耳を掻いていれば顔を舐めるし、避妊手術後は、傷跡を舐めてあげていた。

今回は陰部を舐めてあげる。

ひゅうの手当て

自分の手でも、誰かの手でも、痛いところに手を当てると痛みが和らぐし安心する。

ひゅうはように手当てしてあげていると思う。

膀胱炎は雑菌が原因なので、舐めさせない方がいいのかもしれないけど

ひゅうの手当ては、効果がある気がします。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

動画 病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました