ひゅうの誕生日に思うこと

ひゅう、7歳になりました。

お誕生日おめでとう、元気に7歳になってくれてありがとう。

hyu

hyu1

ひゅうが来てから、劇的に変わった生活。

自分中心の生活から、ひゅう中心の生活に。

 

1.お休みの日は朝寝坊→お休みも平日も決まった時間に起床

2.2日に1度の洗濯→ほぼ毎日

3.ずぼらなお掃除→キレイ好きに

4.とうちゃんが出張の日は実家に帰るか友達とご飯→6時までには帰宅

5.都心へのお出かけ→行かない

 

皮膚とお腹の弱いひゅうに食事の大切さを教えてもらい

人間の食生活も気を使い、毎日のお散歩でご近所さんとのコミュニケーションも増え

規則正しい、健康的な生活になりました。

いいことずくめに思えるけど、友達付き合いはすっかり疎遠になっている。

夜の外出もしないし、電車に乗って出かけることも極力避けているのでそうなっちゃうなぁ。

 

犬生15年と言われる今ですが、

18歳まで生きる仔もいれば、3歳で逝っちゃう仔もいる。

どんなに過酷な状況でも生き延びる仔もいるし、大切に大切に育てていてもどうにもならない

その仔が持って生まれたものなんだと思う。

ひゅうが7歳、ようがもうすぐ5歳。またひとつ、年を重ねられたことに感謝。

hyuyou

特別なおでかけではなく、毎日の普通の日は、ひゅうようが一番望んでいることなので

家族と過ごす時間を一番に、毎日を楽しく過ごそう。

ひゅうようがいる生活は、なによりの宝物です。

you1

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました