ハーフチョーク

ひゅうようは、ずーっとハーネスを使用していますが、

いつもはハゲない肩の部分がハゲてしまい、どうやらハーネスが当っている所です。

ようもハゲてはいないものの、毛が擦れてハーネス型に茶色に変色。

なので以前に使っていた首輪に変更しました。

 

散歩時の引っ張り癖と、まーったく飼い主の言うことを聞かないひゅうに

ハーフチョークを買ってみたものの、とうちゃんには「ギロチン」と呼ばれ

首がしまってもゲーゲー吐きながらも行きたい方向に引っ張るひゅうに

私とひゅうにはムリ。。。。ということで

2,3回使っただけでしまってあったハーフチョークがでてきました。

 

1匹ずつお散歩すると、引っ張ることなく飼い主の横を歩くようですが

ひゅうと一緒だとぐいぐい引っ張り、犬ぞりになるので

ようにハーフチョークをつけたところ抜群の効果!

you

引っ張ると苦しいことが分かったようは、リードが緩む歩調で歩きます。

それでもボール遊びをしている子供を見て、走り出しますが

「あ、苦しい・・・」という顔をしてすぐに止ります。

you1

怖いもの知らずのひゅうに使うと、虐待になってしまうハーフチョークも

危険を察知する能力が高いようにはスグレモノ。

 

ハーネスから首輪になっても、全然かわらないひゅう。

若い頃のように引っ張ることはないけれど、行きたい方向に行けないと座り込んで動かない、

地面にへばりつくのは変わらず。

hyu

↑こーなるとぜーったい歩かないので、抱えて帰りますが

ひゅうは抱えられて眺める景色を楽しんでいるような・・・。

お散歩のシメは、抱っこで景色を楽しむのがひゅう散歩ってことですね。
 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村