お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ポリープ消えた

2週間前、いつも通りお散歩に行った時のこと。

土の上にしたひゅうのおしっこを見てびっくり。真っ赤な血尿でした。

その後もぽたぽたと血が滴り、固まりっぽいのもでるし、おしっこしたいけどでないようにも見えた。

以前にようが膀胱炎になったときは、おしっこの最後に血が混ざっているという感じだったけど、ひゅうのは違う。もっと血が濃い感じ。

すぐに病院で診察。エコーで膀胱を見ると、膀胱壁が通常の2,3倍の厚さになっている。

素人の私が見てもはっきりわかるポリープらしきものが写っている。

尿検査では血尿と雑菌があった。

ポリープと膀胱壁の厚さが気になるけれど、まずは膀胱炎がはっきりしているのでその治療をしましょう。

ということで、お薬を飲むこと2週間。

今日はその再診でした。

この2週間、最初の血尿以来出血することもなく、おしっこがでにくいこともなく、

全くいつも通りだったひゅう。

今日のエコー検査では、膀胱内はかなりキレイになっている。ポリープも見当たらない。

膀胱壁も前回より半分ぐらいの厚さになっている(まだ厚いそうですが)

ということで、あと2週間投薬を続けて様子を見ることになりました。

さすがひゅうだな!とあらためてひゅうの強さを感じたのでした。

hyu

ひゅうの付き合いだと思ったら、狂犬病の注射をされたようはブルーです(笑)

you

こんな元気なあたちなのに、ぶちゅっとされまちた。。。

ひゅうは注射なんて、なーんとも感じてなさそうですけどね。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました