足の傷・その後

梅雨時になると、カイカイがひどくなるひゅう。
顔を掻くので目がしょぼしょぼしたり、手足腹に湿疹ができる。

これはしょうがないなぁ~~~~
特効薬はマラセブシャンプー。
シャンプーすると、かなり落ち着きます。
2月頃にできたひゅうの右後ろ足の傷、いまだに治りません。

かさぶたっぽい状態になってポロっと取れて治った!と思っていると
またかさぶたになってポロっと取れてを繰り返しているうちに
タコっぽくなってます。
2週間前に、病院で細胞診検査をお願いしましたが
細胞が取れず検査に回せませんでした。
先生が顕微鏡で見たところ悪いものではなさそうなので2週間後に再診となり
昨日はその再診日でした。
治ってないけど大きくなっていないし悪いモノという感じはしない。
ひゅうが傷口を舐めちゃうので皮膚が固くなってタコになっているんじゃないかという診断でした。
そんな気はしていたし、先生もそのような診断だったので安心~
爪切り、耳掃除、シャンプーなど、お手入れはすべて自分でやりたいと思っていますが
どうしてもできないのが肛門嚢絞り。いつも病院でお願いしています。
せっかくなので、ひゅうようともに肛門嚢絞りをしていただきました。
ふたりとも絞りにくいタイプらしく、ようはいつも指を突っ込まれて処置されます。
悶絶ようちゃん。
そしてますます病院嫌いになるのでした。
おしりをいじられてブルーのよう。

*おまけ*
我が家の休日定番スタイル。

私の大好きな休日スタイル。
くりすちゃんママとおつまみ持ちよりランチ(という名の飲み会)


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました