新東名ドライブ

「ひゅう、ドライブ行くか?」
新東名を走りたかったらしいとうちゃんが、ひゅうを誘っていた。
「新東名でどこいくの?」

どこに行くでもない。新東名を走るのが目的らしいので駿河湾沼津SAが目的地。
ドッグランもドッグカフェもあるしね。
ひゅうはドライブそのものが大好きなので、ずっと景色を楽しんでいる。

ようにとって車内は寝る場所なので、景色とか全然興味なし。

SAのドッグランは小型犬がいっぱい。
どの子もみんな大人しくて、飼い主さんの近辺をちょこちょこ動いている感じ。
ひゅうようは遊べないなぁ。。。という雰囲気だったので
リードを付けたまま、様子を見ながらご挨拶。
ひゅうは小さい子には無関心だけど、ようはとびかかりそうな感じなので
誰もいない小型犬エリアで放牧。
しばらくすると、チワワ君を連れたご夫婦がひゅうように近づいてきてくれた。
ひゅうようを見るなり、吠えまくるチワワ君。
「この子は自分が一番強いと思って吠えるので、わんちゃんに叱ってほしい」そうだ。
けんかっ早い叱ってくれそうなように「叱って欲しい」とお願いされてしまった。
ひゅうは吠えられても知らんぷりだけど、ようは3倍にして吠え返してる。
ようを抱き上げると「いいの、いいの。もっと叱ってやって」
といわれ、ちょっと周りの目も気になりつつ、そうおしゃるのなら・・・
と、ようのスパルタ教育全開。
ように吠えられて、小さくなりつつも頑張って吠え返すチワワ君。
ようにおしりを向けて吠えるチワワ君の正面に回って更に吠え返すよう。
黒い子がトラウマになりませんように。。。
その後、カフェでクールダウン。
暑かったのでちょっと遊んだだけでもバテバテです。


飼い主のランチと、ひゅうようにもおやつをオーダー。


あっという間に食べ終わったひゅうようですが
しばらくするとお店の方が、形が崩れちゃってるのですが
よかったらワンちゃんにどうぞ。と、もう1つスィートポテトをサービスしてくれました。
美味しくて楽しいドライブを満喫したひゅうようでした。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村