後遺症

ヘルニア手術から1年以上経過したひゅう。
現在の後遺症は、足の震えとお家でトイレができないということ。(うんちはできます)

お散歩でちょこちょことマーキングのように全部出し切って帰ってきます。
一度にジャーとまとめてはできないみたい。
朝夕お散歩2回になってからはおむつを外して過ごしています。
ようと暴れても大丈夫。おもらしすることはなくなりました。

夜もおむつなしで過ごしています。
とうちゃんと寝ているひゅうは、夜中トイレに行きたくなると私を起こしにきます。
窓を開けてデッキにでると、歩きながらおしっこして部屋に戻ってきます。
何故か毎回3時頃なんだよね。。。
家のトイレは行きません。
ようが使っているからかな?と思ったけど
一か所にとどまってできないのが理由のような気がします。
なので我が家のデッキは、ひなたぼっこスペースではなくひゅうの巨大トイレとなりました。
まさか、こんな使い方になるとは。。。
部屋にもデッキのような巨大トイレゾーンを作ってあげれば、トイレできるようになりそうです。
巨大トイレゾーン、ひゅうのために作ります。ハイ。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

椎間板ヘルニア・リハビリ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました