術後4ヶ月

今日は寒いです。
この冬はじめてリビングのエアコンを入れました。

ひゅうよう、コタツからでてきません。
写真はひゅう。ようは潜ったまま。

お天気がいい日は、こんなふうにひなたぼっこの時間なのにね。


ヘルニア手術から4ヶ月経ちました。
特に大きな変化はなく、お散歩したり、ようと遊んだりして元気に過ごしていますが
前よりも足が震えることが多くなり気になります。
特に右が震えることが多い。後遺症なのかなぁ・・・
トイレはベランダでするようになったので、外に連れ出すことはなくなりました。
お家の中では、おむつを外したりしてましたが
粗相をした時にラグや床にこぼれたおしっこを舐めます。
叱ったことはないけれど、拭いてまわっている私に悪いと思っているみたい。
なので今は家の中ではおむつをしています。
ひゅうが大人しくおむつをつけるのも、ひゅうなりに想いがありそうです。
ようが使う前のトイレでひなたぼっこ。

もちろん、ようも一緒に。

今、トイレは1つしか用意していないけど、もともとひゅうようは別々のトイレを使っていた。
もしかしたらひゅうは「僕のトイレがない」って思っているかも。
ひゅう専用のトイレを、もともとあった位置に置いてみた。
昨夜、とうちゃんがひゅうをトイレに連れて行って粘ったけどダメだった。
トイレで固まるひゅう。
歩きながらじゃないとおしっこできないので、ベランダサイズのトイレが必要?
ヘルニアになる前は、少し腰を落としておしっこしていました。
今はそのままの姿勢なので、自分の前足にかかってしまうのが嫌で
歩いている気がします。
足腰にもう少し筋肉がつくとトイレでできる気がするね、ひゅう。


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

椎間板ヘルニア・リハビリ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました