保護色

家のフローリングは、わんわんすべらんワックスを毎年塗っている。
家の中を走り回るようも、歩けなくなる前のひゅうも、滑ることはなかった。
でも、ひゅうがヘルニアになってから足が踏ん張れず、滑る。
特にちょっと立てるようになった最近は危ないので、全面ラグを敷くことにした。
「お値段以上のお店」に行ってブラウンのラグを購入。
(はじめて行ったけど、本当に安いのね!)
家の中が一気にダークになった。
汚れが目立った方がこまめに掃除をするから、クリーム色にしようかと迷ったけど
これからの季節、今みたいにジャバジャバ洗えないし、オシッコのシミは最悪だし
結局、抜け毛が目立たないブラウンに決定。
抜け毛は目立たないけど、ひゅうようも目立たなくなり2回もようの足を踏んじゃった!

ラグやカーペットは、ひゅうのアレルギーもありハウスダストやダニが気になる。
見た目も好きじゃないし、なんといっても掃除がメンドクサイとずっと敬遠してきた。
が、最優先はアレルギーよりもヘルニアなので、致し方なし・・・
ラグはまだ暑いようで、冷たい床を求めて移動するひゅうよう。

そりゃ、そうだ。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村