お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

保険のこと

アニコム損保から継続契約のご案内が届いた。
ひゅうを迎えた時に、契約したアニコム保険。
アニコムの良いところは、保険証を掲示すれば手続きなしでそのまま保険が使えるので
病院へのお支払いが50%負担で済む。
10月から補償内容が変更になり、通院、入院が無制限になった。
(今までは通院20日/年・入院20日/年)
また、支払割合が90%、70%、50%とプランを選択できるようになったそうだ。
もちろん、支払割合が高くなると保険料も高くなる。
2年間お世話になったアニコムだけど、今回は継続しない。
ようを迎えて、保険料も2倍になる我が家。
今はようの保険は入っていない。ひゅうの契約更新の時に見直して一緒に入ろうと思っていた。
ウチの保険の考え方は、大きな怪我や病気の時のため。
アニコムは通院時も50%負担、入院・手術の際も50%負担してくれるが
限度額が設けられている。
ひゅうが入っている保険の上限は、入院10,000円/1日・手術100,000円/1回。
ということは、例えばヘルニアの手術をしたとして300,000円かかったら
自己負担は200,000円ということ。
保険を見直した結果、候補にあがったのがアイペット「うちの子ライト」
入院、手術に特化した保険で、通院や30,000円未満の入院・手術には使えないけど
500,000円を上限に90%負担してくれる。
上記と同じ状態でこの保険の場合、自己負担は30,000円。
しかも保険料が安い。
保険を使わなければ、更新時に割引適用があるのも嬉しい。
「保険はお守り」
使わないことにこしたことはないし、入っていれば大きな怪我や病気をしないで済む気がする。
※ 素人の解釈なので間違っていたらゴメンナサイ。詳細は各ホームページでご確認くださいね。
今日もテレビに夢中のよう。

「ぽちたま」視聴中。

ひゅうはシャンプー後、冷房の部屋でブルブル震えてしまいおくるみ状態。

すぐ復活しました。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました