お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

よう9ヵ月

28日で、よう9ヵ月。
体重6.7kg。23日に計った時は7.0kgだったけど?

3ヵ月 2.8kg
4ヵ月 3.9kg
5ヵ月 4.5kg
6ヵ月 5.4kg
7ヵ月 6.0kg
8ヵ月 6.6kg
9ヵ月 6.7kg
昨日は、とうちゃん、ひゅう、ようを助手席に乗せて
ホームセンターへドライブ。
走っている時は、ふらふらすんな、アクセルもっと踏み込め、あぶねぇなぁ
いちいちウルサイ。
駐車する時は、どこに止める気なんだ?なんでそんなところに止めるんだ?
ど~したいんだ?更にウルサイ。
家の駐車場は「できるから黙っててっ!」
「何も言ってないよ」といったそばから
なんでそんなに前へでるんだ?
・・・だから黙ってってって言ったのに~~~~~
止め方が気に入らないようで、自分で入れ直していた。
私が止めたのと10cmぐらいしか変わんないじゃないか。
更に、よく見てろ!とか言っちゃって、しゅるしゅる~ピタッっと止めて
どうだ?という顔をしてた。
お手本見せるなら、ゆっくりやらなきゃ意味ないじゃないか。
ばっかじゃな~~~~い!?
心の中で悪態をついてひゅうようを抱っこしてとっとと家に入った。
早くひとりで運転できるようになりた~~~い!
ホームセンターでは、保冷剤を巻く手拭いをお揃いで購入。

雨がやんだ蒸し暑~~~い中、みんなでお散歩に行った。
ひゅうが暑さでバテバテになり、とうちゃんに抱っこ。
帰り道はずーっと抱っこのひゅう。歩く気ゼロ。
とうちゃんは「ひゅう、歩く?」と下ろしたそうだったけど
ダメダメ、暑くてバテてるから!とずっと抱っこしてもらった。
でかした、ひゅう。私の仇を取ってくれたのね♪
とうちゃんがいない時は、頼むから歩いてね。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました