私の特訓

今週からはじまった私の特訓。
18歳で車の免許を取り、19歳で二輪の免許を取り、
20歳で軽自動車を買い、22歳で親に内緒で250ccバイクを買った。
こんなにアクティブだった10代、20代。
それが今では自転車さえ乗らないペーパードライバー。
月日が流れると人はかわるものです。。。
脱ペーパードライバーということで
とうちゃんがお休みの月曜日から特訓が始まった。
何十年ぶりに運転席に座った私。
助手席のとうちゃんに
「え~~~~っと、ブレーキは右だっけ?」
「エンジンはどうやってかけるんだっけ?」
「サイドブレーキはどれ?」
免許を持っている人とは思えない発言を連発し恐ろしがられる。
隣町のケータイショップを目指して出発。
走り出してなんか普通に走っていることに感動し
「私、もしかしてできるかも♪」
なんて言っていると、とうちゃんにすかさず怒られる。
ひゅうはいつも助手席の窓から外を眺めるのに
とうちゃんの膝の上で立ったまま固まり、なぜか後ろを向いている。
ようはいつもの通り、寝ている。
とうちゃんの緊張がひゅうに伝わっているんだ。
このふたり、そ~ゆ~ところが似ているよなって思う。
無事に目的地に着き、意外とスムーズに駐車もでき
ケータイショップで用事を済ませて車に戻ると
運転席にとうちゃんが座っている。
帰りも運転したかったのに。。。
ふだん車通勤のとうちゃんが、今日は車を置いて行った。
練習のチャーーーーーーンス!
前回できなかった縦列駐車の練習。
家の駐車場から出して、入れてを5,6回やった。
できるようになってから、一番近いドラッグストアに行ってみた。
ビールとお米とワインを買って帰って来た。
行けた♪帰ってこれた♪
嬉し~~~~~~~~~~~~~い♪
全然関係ないけど、今日のサッカー、日本勝てる気がするっ!!!
以上、ワタクシのネタでした。
ここからはいつものひゅうようネタで。
ようはオテができない。というか、ちゃんと教えていない。
オテって何のためにさせるんだろう?
ひゅうはある日突然できるようになった。
今は全然オテなんてさせていないけど、久々にやっても覚えている。

ようのオテ。


ムリヤリです。

オテの必要はあまり感じないけど
できなかったことができるようになるって嬉しいもんねっ♪
ようも一緒に練習しよう♪
調子に乗るところは私と似ているから、ようもできたら嬉しいって思うハズ。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村