ハートのカメムシ

今朝、ベランダで背中にハートの模様があるカメムシを見つけた。

ひゅうように見つからないうちに、もっと高い場所に移動してね。

彼らに気づかれたら、あなたは狙われます。。。。
ご心配いただいたひゅうの目はぱっちり開くようになりました。

まだ瞳の中心に傷があり、白目は充血していますが痛みはないみたいです。
涙や目やにも少なくなり、よくなっているのがわかって嬉しい。
目薬は上の写真のようにおやつを見せてマテをさせ
ぱっちり開いた目に薬を差しますが
落ちる瞬間に顔をそむけるのでテクニックが必要です。
前は上手にできたんだけどな。。。
私の腕が鈍ったか、ひゅうが賢くなったのか。
それにごはんに混ぜているアレルギー用の粉薬と抗生物質の錠剤。
食べ終わったお皿はいつものようにピカピカなのに
抗生物質だけがキレイに残ってました。
薬だっておやつみたいにぱくっと食べていたのに!!!
ひゅう、2歳8カ月にして食べ物と薬の区別がついたらしい。
セロリも嫌いなんだよ、だから食べたふりをして本当はようにあげているんだ(Byひゅう)
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村