よう、病院

ようはものすご~く元気なんだけど
傷口がぽっこり腫れて、触ると熱を持っている感じなので先生に聞いてみた。
お腹に液がたまっているかもしれないので、抜きに来て下さい。
ということで、今朝病院に。

やっぱり液がたまっていて、注射器で10cc抜いてもらった。
手術で血管が切断されているので、本来その血管に流れる血液に圧されて
血管から液が漏れてお腹にたまるらしい。
切断された血管は1カ月で再生されるので、徐々に漏れる液は少なくなるそうだ。
(図解で詳しく説明されたけど、ざっくり理解してこんな感じ)
大型犬にはよくあることなんだけど、この犬種ではあんまりないんだけどね。と先生。
暴れることは関連ないそうだ。
血行がいいのかもね。と言われ
高血圧ガール?との私の問いに笑っていた。
それほど心配はいらないみたいなので、安心。
家に着くと、ひゅうはようのお腹をチェック。
よう「注射されちゃった~」
ひゅう「痛かった?大丈夫?」

って会話をしていたらいいな。
お疲れのようはひゅうに絡むことなく、お昼寝。

いつもは寝ているひゅうにようがくっついて行くんだけど
今日はひゅうがように寄り添う。

ようの一番の理解者はひゅうかもしれない。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました