シロのこと

小学生だった頃、ご近所で飼われてた秋田犬シロのことが大好きだった。
大きくて美人で大人しくて吠えた声を聞いたことがない。
今だったら大問題になっちゃうけど、シロはなんと長いこと放し飼いで
毎朝、雨戸を開けるとウチの前で座って待っていた。
おにぎりをあげるとその場でぱくっと食べて
食パンをあげると咥えてどこかへいってしまい、しばらくすると戻ってきた。
こっそり後をつけたら穴を掘って食パンを埋めていた。
1.パンは好きじゃないけど食べないと悪いと思って埋めている。
2.大好物なので後で掘り返して食べようと隠している。
ウチでは何度も話題になったけど、一度もパンを食べているのを
見たことがないので、1.だったと思う。日本犬だし。
そういえば洋犬のひゅうはパンが大好きだ。
学校から帰って近所の空き地で遊ぶのが日課だった。
空き地に友達がいないとつまらなくて、そんな時は空き地にかがんで
「シロ~~~~~~~~っ!!!!!!」って大声で叫んでいた。
数分するとダッシュでシロがやってくる。
自分で呼んでおいてなんだけど、自分より大きなシロが猛ダッシュで迫ってくると
やっぱり怖い。
「きゃ~~~~~っ!!」と叫びながら家に逃げ込んでいた。
シロの赤ちゃんが生まれたら家で飼って。
ずーっとお願いしていた。
もちろんシロのおじさんにも「シロに赤ちゃんが生まれたらください」
って予約も怠らなかった。
シロに赤ちゃんが生まれることもなく、いつの間にかいなくなってしまった。
保健所に連れて行かれたって聞いた時はすごく悲しかった。
昨日、そんなシロの夢をみた。
昔住んでいた家に帰ると庭で父がシロにブラシをかけている。
亡くなっている父がいて、シロもいて「ど~~~~~したの?」とびっくりする私に
「ずいぶん早くこっちにきちゃったんだなぁ」と言われ
そうか。私死んじゃったのかぁ。でもお父さんとシロに会えたから嬉しい。
・・・とそこで目が覚めた。
せっかく父とシロに会えたので忘れちゃうのがもったいない。( ..)φメモメモ
死にたいとか、何か悩んでいるなんてことは全くないので
ご心配なく。
特に心配症の母へ。
※メモなのでコメント欄閉じさせていただきます。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ナチュラルドッグソープで愛犬をおうちケア
ベーシックケア<3点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\洗う+保湿でベーシックおうちケア/
ドッグソープ、セリシン化粧水、肉球クリームの3点セットです。人の洗顔や赤ちゃんにも使える原料で作ったドッグソープで洗い、天然成分の保湿剤で潤いをあたえるシンプルケア。単品購入より300円お得です。

デリケートケア<5点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\デリケートなわんちゃんに!お薬に頼らないおうちケア/
クレンジングオイル、ドッグソープ、セリシン化粧水、セリシン美容液、鼻クリームのコンプリートセットです。ザラザラ感のある皮膚や頑固な角質をクレンジングオイルで落とし、低刺激のドッグソープで洗います。被毛全体にセリシン化粧水で保湿。脱毛個所や痒みがでやすい箇所はセリシン美容液でスペシャルケア。カピカピの鼻やカチカチの肉球に鼻クリームで潤いを与えます。
単品購入より400円お得です。

アロマ虫よけスプレーセット<2点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\虫が嫌がる香りで蚊よけ・ダニよけ/
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも一緒にお使いいただけます。デリケートなわんちゃんに安心して使えるノンアルコールの虫よけスプレーキット。1セットでスプレー10本分作れます。
単品購入より200円お得です。

日常
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました