リクエスト開催 受付中
天然シルクのセリシン美容液作り

ひゅう2歳+73日目・危険

ひゅうの上の奥歯が黄色くなっている!歯石のようだ。
歯磨きはしたことないし
歯磨き代わりに齧っていたひづめも、馬骨も、現在は封印中。

歯磨きになる牛皮ボーンをあげてみた。
絶対飲み込めないサイズということで、長さ20cmの極太ボーン。
なのに、ひゅうははしっこをほどき、10cm位のサイズに食いちぎり
飲み込んでは吐いて、飲み込んでは吐いてを繰り返していたようだ。
ようだ。というのは、ガムをあげたまま1時間ぐらい留守にして
戻ってみたら部屋のあちこちに白いあわあわの吐いた跡。
ひゅうはちょうど大きな塊を飲み込んで、あ~~~~~っ!!
と思っている間に吐きだし、またそれを飲み込もうとしていた。
・・・ダメだ。危ない。
買ったばかりのボーンをゴミ箱に捨てた。
とうちゃんが持って帰ってきたプラスチックのおもちゃ。
ひゅうは硬くてびょ~~~~んと伸びるのもが大好き。

夢中になって破壊する。


これも楽しそうなんだけど、はしっこが目に刺さりそうなので没収。
取り上げた後に、危なくないやわらかいおもちゃをどーぞ!
と渡したが、これじゃなくてそっちがいいっ。とプラスチックのおもちゃをガン見。
キミには危険すぎて渡せない。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました