ひゅう2歳+25日目・体力

パピーの頃は、寝ている時間より起きている時間の方が圧倒的に長かった。
起きているときは絶えず何かを齧っていたり、ひとりで走り回っていたり、常に動いていた。
しつけ本を読むと子犬の時は1日のうち20時間寝ます
と書いてあって「うそだぁ~~~」と思っていた。
そんなひゅうが今では20時間寝ている。(と思う)
伏せたまま目を開けてじっとしていることが多い。

具合悪いかなぁ?と思ったりするけど食べ物の気配を感じたり
散歩の支度をすると呼んでもいないのに、素早くやってくるので元気だと思う。

家で十分体力を温存しているせいか
散歩はたくさん歩いてもまだ足りない顔をしている。
今日は午後から留守番なので朝たっぷり散歩に行った。

私の予定では1時間ぐらい城山公園を散歩して帰ってくるつもりが
ひゅうはいつもの帰宅拒否をし、まぁ留守番だし、もうちょっと付き合うかと
ひゅうの行きたい方向に散歩していたら、すでに3時間経っていた。

出かけるし、そろそろ帰ろうと思ってもひゅうは全く帰る気なし。
3時間散歩しても結局抱っこで帰ることになり
ひゅうのおかげでフィットネスジムに行かなくても足腰が丈夫になり
抱っこで腕の筋肉もついている私。

私の腕に筋肉はいらないので、キミの脚に分けてあげたい。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました