ひゅう1歳+346日目・特訓

階段の上り下りができない、車の乗り降りができない。
小さい時から階段と車はずーっと抱っこだったので
そういうものだ。と学習しているんだと思う。
ひゅうの姉弟、はなちゃん&みそくんが遊びに来てくれた時
俊敏に階段を駆け上ったり下りたりしたのを見てびっくりした!
同じ血がかよっているのだし、ひゅうもできるんじゃないのぉ?
階段は滑り止めを塗ってあるし、12kgあるし、長い脚をもっているんだから
そろそろ自力で上り下りしてくれないかなぁ?とおやつで釣ってみた。
僕はここにいるのにおやつ持ってどこいくんだよ!?と言ってるようなひゅう。

ひゅうの大好きなゴマクッキーを見せる。

一歩も手が出ず、おやつは座って貰うものです。と姿勢よく座ってしまった。

上りで再度挑戦!

なんとか頑張って1段アップ!

なんでこんなことさせるんだ?と不満そうなひゅう。

そりゃそうだ。今まで散々のぼるなっ!おりるなっ!と言われ続けてたんだから。
ちょっと私が楽したくなっただけだ。
とうちゃんは「なんでこんな階段が下りれないんだ?ヨシ、とうちゃんが見本をみせるっ!」
と言って階段を四つんばで下りようとした。
「こえぇ~~~~~っ!?」
1段も下りれず撃沈。このときの写真を撮っておけば笑えた1枚だったのに、残念。
「はなちゃん&みそくんすげーな。ひゅうは下りれなくていいぞ」
親ができないことを子に期待してはいけない。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村