せつない話

10月になってやっと過ごしやすい季節になったのに
またまたひゅうのアレルギーが悪化してきた。
前足とお腹と顔。

特にお腹がひどくて、アレルギー&おむつかぶれの状態。
おむつを外してあげたいけれど、ひゅうの意思とは関係なく
おしっこがでてしまうので外せない。
ベランダや外に連れ出すとしてくれるので、その後しばらくはそのままにしているのだけど
寝ている状態から立ち上がったり、ようと暴れたりするとやっぱりでてしまう。
前足や顎が痒くて、後足で掻こうとするのだけれど
後足が前足まで届かなくて掻けない。
その姿はかなりせつない。
お散歩で芝生にでると(芝生というか草を刈った場所)で
顎を草にこすりつけたり、ホフク前進をして痒みを解消している。
家に戻ってお腹を見たら、血だらけになっていてよけいに可哀そうな状態になってしまった。
せつない。
近所の公園にお散歩に行っている。
公園までの数分の距離はアスファルトなので
靴を履いて腰をタオルで吊って歩かせている。
かなり可哀そうな姿に見えるらしく、可哀そうねと言われるとこれまたせつない。
もっと可哀そうな状態からやっと大好きな外に出られる状態なのだけど
元気なひゅうの姿から今の状態を見たら、やっぱり可哀そうに見えるもの。。。
靴の履かせ方に問題があるのか、足が擦れてきてしまった。

それでもひゅうは散歩に行きたい。歩きたい。走りたい。
素足でしっかり歩けるように頑張ろうね。

★☆★☆★☆ 2011 フレンチブルドッグフォトカレンダー販売中 ★☆★☆★☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村