お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

八朔さん病院へ

病院に行ってきました。

八朔

シャンプーと保湿で様子を見ましたが、痒みがでてきたので病院へ。

検査をしたところやっぱり膿皮症。

抗生剤を2週間分と、痒みが酷い時に頓服的に飲ませるプレドニン(ステロイド剤)を処方していただきました。

プレドニン(ステロイド剤)にするか、アポキル(非ステロイド剤)にするか、聞かれましたが、プレドニンでお願いしました。

頓服的に飲ませるのでステロイドの副作用はそれほど気にする必要はないと思うし、保護団体さんから預かっていたお薬もプレドニンでかゆみ止めの効果は実感したので。

2週間でパシッ!と菌をやっつけて

八朔

後は洗浄と保湿で維持しましょうと先生。

同感です!

タイトルとURLをコピーしました