お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

顔のシワに真菌

桜、咲いてきました。

陽気な季節とは裏腹に、体調や皮膚には波が出やすいです。

耳介の血管炎は、思ったより早くよくなって今はかさぶたも脱毛もありません。

耳のフチが欠ける
コロコロをかけていると、黒い塊発見。 虫?ダニ?かさぶた? 老眼のため肉眼ではわからないので写真を撮って拡大(笑) 八朔の毛とかさぶたでした。 どこのかさぶたなのか、マッサージしながら全身チェック。 右耳のフチでした。 耳のフチを触ると、か...

よかった、よかったと思っていたら、今朝の八朔さん。

鼻の上やシワが大変なことに。

八朔

数日前からまずいなとは思っていたんだよね。赤くなってたし脱毛もしていた。

ひゅうくんなんじゃないの?と思うくらい、皮膚の状態と顔の表情が同じです。

 

コットンにホホバオイルをたっぷり含ませて優しくふき取る。ホホバオイルは脂汚れを溶かして皮膚を柔らかくしてくれます。

八朔

キレイなコットンで余分なオイルをふき取り、セリシン化粧水でさらにふき取り。

おうちでできることは洗浄と保湿。

顔だけでなく、腕やお腹を掻くようになってしまったので、今週は病院に行ってきます。お薬で痒みを止めてもらおう。

 

可愛い寝息。

寝息も陽気な八朔でした。

タイトルとURLをコピーしました