お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

八朔のトイレトレーニング

八朔と暮らすようになって2週間ちょっと。

八朔

はじめからおりこうさんで、困ることは全くと言っていいほどないです。

インターホンや来客にも吠えることはなく、お留守番も問題なくできます。

夜はリビングのソファでひとりで寝ています。

八朔

歯磨きシートや日々のお手入れも、嫌がることはありません。

もしかしたら歯ブラシもできるんじゃない?と、今朝やってみたらできちゃった。

もうすごいね、八朔~~~♪天才!!!

褒めるとすごく嬉しそうです。

おやつよりも、いちゃいちゃタイムや褒められることの方が好きな八朔。

褒め褒め大作戦で、トイレトレーニング中。

最初の1週間は、ラグや床のあちこちにしまくりでしたが、今はトイレシートを敷き詰めた1か所に集中してきました。

成功体験を増やしたいのでトイレは広々。

おしいっ!あと一歩前!!というのも成功のカウントにすると8割ぐらいの成功率。

最終目標は奥のホントのトイレなんだけど、まだ1度も足を踏み入れたことはありません。

トイレ

たどり着けるかな~、八朔ならできるね、きっと💓

タイトルとURLをコピーしました